1万円硬貨の価値・査定額は?高値で売れる買取業者もご紹介

天皇在位やオリンピック、万博開催や震災復興事業を記念して作られた1万円硬貨
コレクションとして集めていた方や、偶然手に入れた方もいるのではないでしょうか?

そんな1万円硬貨、どれぐらいの価値になるんだろう?と考えたことはありませんか。
または、保管しておけば価値が上がるのでは?と思った方がいるかもしれません。


実は1万円硬貨の売り時は今!ずっとしまっておくのはもったいないんです。


1万円硬貨には、額面を超える価値のつく可能性があるんですよ!

とくに天皇系の1万円硬貨は2019年の世代交代が影響して、その査定額は約80,000円!
その他の1万円硬貨も、希少性や話題性から高い買取額が見込めるんです。


このページでは、いま買値が高騰している1万円硬貨の価値・買取額をお伝えします。
高額な査定が期待できる買取業者もご紹介しているので、ぜひ最後までご覧くださいね。

1万円硬貨は最大で8万円の価値アリ!高額査定が期待できるのはコレ

これまでに発行された1万円硬貨は全部で7種類。
さっそく、それぞれの種類と価値を見ていきましょう。

デザイン/発行年買取相場
天皇陛下御在位60年記念 銀貨
天皇陛下御在位60年記念 銀貨
1986(昭和61)年
12,000~1,5000円
長野オリンピック冬季競技大会記念 金貨
長野オリンピック冬季競技大会記念金貨
1997~98(平成9~10)年
約40,000円
天皇陛下御在位10年記念 金貨
天皇陛下御在位10年記念 金貨
1999(平成11)年
約80,000円
2002FIFAワールドカップ™記念 金貨
2002FIFAワールドカップ™記念 金貨
2002(平成14)年
約50,000円
愛・地球博記念 金貨
愛・地球博記念 金貨
2004(平成16)年
約60,000円
天皇陛下御在位20年記念 金貨
天皇陛下御在位20年記念 金貨
2009(平成21)年
約80,000円
東日本大震災復興事業記念 金貨
東日本大震災復興事業記念
2015~16(平成27~28)年
約60,000円

ご覧のとおり、もっとも高い査定額となったのは天皇陛下御在位10年と20年の1万円硬貨。
どちらもたった1枚で額面の8倍、最大で80,000円での取引が期待できるんです。

8万円になる理由としては、2019年に予定されている天皇の世代交代が影響しているため。
これまでの在位記念硬貨を集める動きが予想され、その注目度が高まっているんです。

話題性もある天皇系の記念硬貨、退位する直前の今が売り時ですよ!


次に高値が付いたのは、愛・地球博(日本国際博覧会)東日本大震災復興事業記念の1万円硬貨。
どちらも買い求める人が多く希少性が高くなったことで、額面から6倍の価値となりました。

世の中に出回っている数が少ないため、高価値が見込めるんですね。


ご紹介した7つともに額面を超えるだけの価値がある1万円硬貨。
高値の期待できるいま、1度プロの査定員に見てもらうのがオススメです!






では、どこで査定をお願いすれば高い金額で買い取ってくれるのでしょうか?
いざ価値を知りたい!売りたい!と思っても、どうしたらいいのか分からないですね。

そこで!1万円硬貨の高額査定に定評のある買取専門業者3社を比較。

買取額や査定実績だけでなく、サービス面や利用者満足度も比べました!
1万円硬貨の高額買取が望めるオススメの1社をご紹介いたします。

1万円硬貨を高く買い取ってもらうには?オススメの買取業者はココ

 買取プレミアムバイセル福ちゃん
査定実績の豊富さ
査定額の高さ
利用者の満足度
女性スタッフ指定×
買取方法出張・宅配・持込出張・宅配・持込出張・宅配・持込
対象地域日本全国日本全国日本全国
公式サイト詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら

表のとおり、1万円硬貨を高く査定してもらうのにオススメなのは買取プレミアム!
比較したなかでも、記念硬貨や現代硬貨の買取額・査定実績が豊富なんです。

1万円硬貨はもちろん、他の記念硬貨をお持ちの方も買取プレミアムがベストですよ。


また、買取プレミアムのポイントは高い買値と経験豊かな実績だけではありません。

出張買取の際、男性スタッフが訪問することに対抗のある女性にオススメな女性査定員の指定
他社より多く女性スタッフを在籍させているので、スムーズな指定サービスが利用できます。

さらに365日24時間、無料の電話相談を受付けているので、査定依頼がはじめての方でも安心。
あらかじめ疑問や不安を解消しておけるので、心地よく取引することができるんですよ!


そして、買取プレミアムの次にオススメしたいのがバイセル
名前のとおり最短30分で依頼元へ駆けつけるスピーディーなサービスが人気です。

今すぐ査定して欲しい!という方には、バイセルを選択するのもアリですね。




査定額の高さと安心サービスを重視するなら買取プレミアムで間違いナシ
ぜひ1度、↓からお手元の1万円硬貨の価値を確かめてみてくださいね。


買取プレミアムに査定を依頼する

1万円硬貨を売るなら今!査定・買取を考えているすべての方へ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
1万円硬貨の種類・価値とオススメの買取業者をご紹介しました。

価値を知りたい!売り先はどこがいいの?という方にとっての判断材料となればうれしいです。


心配な女性:左

でも、汚れサビのあるお金は買取の対象にならないわよね?

ここまでお読みになった人の中には、こんな風な疑問をいだいている方がいるかもしれません。
確かに、汚れが目立つ1万円硬貨をお持ちの方も、たくさんいらっしゃることかと思います。

でも、バイセルは汚れやサビのある記念硬貨の買取実績も豊富なので大丈夫!


買取業者では特別な洗浄方法で、新品と同じような状態に戻すことができるんです。
そのため、保管状況が悪くても査定をしてくれないということはありません

ケースや箱がなかったり、セットが揃っていなかったりしてもOKですよ。


また、2020年の東京オリンピックや天皇の世代交代など、1万円硬貨は話題性も抜群!
注目度が最高潮に高まっている今こそ、高値で買い取ってもらえるチャンスなんです。

しっかりと需要はあるので、予想していた以上の査定額となる可能性だってありますよ。


思うような買値にならなくても、買取プレミアムならキャンセル無料なので安心です。
もちろんキャンセル以外の相談・見積・査定も0円、あなたが負担するものは一切ありません。


高額査定&利用者想いの安心サービスで査定ができる、買取プレミアム。
あなたも↓公式ページから、ぜひ1万円硬貨の価値を確かめてみてくださいね。


買取プレミアムの公式ページはこちら