東京2020パラリンピック競技大会記念硬貨の価値は?高額買取業者もご紹介


バラリンピックの東京開催を記念して作られた、東京2020パラリンピック競技大会記念硬貨

オリンピック・パラリンピックの開催地に東京が選ばれたのは56年ぶりで、記念硬貨にも注目が集まっています。


「今売ったらどのくらいになるんだろう?」
お手元にある方は、こんな疑問をお持ちではないですか。

なかには、
「まだ保管しておいて、価値が上がってから売ろう」
とお考えの方も多いかもしれません。


ですが、値上りするのを待っていると、損をしてしまう可能性が高いです。


東京2020パラリンピック競技大会記念硬貨は、すでに販売価格以上の値段で取引されています。


オリンピックやパラリンピックに関する記念硬貨は、開催までは記念にと国内外多くの方が購入しますが、終わってしまうとすぐに人気が落ちてしまう傾向が強いです。


そのため開催前の盛り上がっている今、2020パラリンピック競技大会記念硬貨を査定に出すのがおすすめですよ。


このページでは、第1次発行分の東京2020パラリンピック競技大会記念硬貨の買取相場をご紹介します。

高価買取が期待できる買取業者もあわせてお伝えしていきますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

東京2020パラリンピック競技大会記念硬貨の買取相場 最高価格は12,000円

種類買取相場
東京2020パラリンピック競技大会記念千円銀貨幣

東京2020パラリンピック競技大会記念<br />
1,000円銀硬貨(第1次発行)
東京2020パラリンピック競技大会記念
1,000円銀硬貨(第1次発行)
9,500~12,000円
東京2020パラリンピック競技大会記念百円クラッド貨幣
東京2020パラリンピック競技大会記念
100円クラッド硬貨(第1次発行)
100~200円
※この金額は、あくまでも相場です。
※画像引用:造幣局「東京2020パラリンピック競技大会記念貨幣」より

このように、東京2020パラリンピック競技大会記念硬貨の第1次発行分には1,000円硬貨と100円硬貨の2種類があり、買取相場も違っています。


1,000円銀硬貨は、純銀が使用されるなど豪華な作りになっているのに加え、特製のケースが付いていて定価9,500円で発売されました。


額面の約10倍の価格ながら、世界的大会の記念硬貨ということもあり、購入希望者が殺到した人気硬貨です。


歴史的な価値が高い硬貨で、日本のみならず海外でもコレクター間での取引が活発であることから、最高買取価格は12,000円

今後パラリンピックの閉会までは、この価格かこれ以上の値段での買取が期待できますよ。


一方、100円クラッド硬貨は、銀行の窓口で通常の100円玉と引き換えてもらえるもの。


発行枚数は394.8万枚と多く、比較的手に入りやすいこともあり現在の買取相場は100~200円


ただ、こちらも早々に引き換えが終わる可能性があり、その後は需要が増すことで価値が上がることが予想されます


保管状態のいいものであれば、額面を大きく上回ることも多いのでプロに見てもらうことがおすすめです。


買い手が多く、確実に高値が期待できるタイミングに売るのがベストですよ。



買取相場が分かったら、あとはどこで売るかですね。


記念硬貨の買取業者といってもその数は多く、査定額も変わってきます


特に、発行されたばかりの硬貨は価値が付きにくいこともあるため、安易に業者選びをしてしまうと損をしてしまいます


買取で後悔しないためにも、業者同士の比較は必須。

そこで、大手買取業者3社を比較し、もっともおすすめの業者を選んでみました。

東京2020パラリンピック競技大会記念硬貨を売るなら?おすすめは福ちゃん

 福ちゃんバイセル買取プレミアム
査定実績の豊富さ
査定額の高さ
利用者の満足度
女性スタッフ在籍なしあり充実
買取方法web査定・出張・宅配・持込出張・持込出張・持込
対象地域日本全国日本全国日本全国
公式サイト詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら

比較した結果、大手買取り業者3社の中でもっともおすすめなのは福ちゃん


表を見て分かるように、福ちゃんは買取実績の豊富さと査定額の高さが強みの買取業者。

これまでに200万点以上の査定をしている経験豊富な鑑定士が、硬貨の価値をしっかりと見極めて買取額を付けてくれます。


しかも、福ちゃんは現在買取価格最大20%アップキャンペーン中で、これまでよりも高くお得に買取してもらえるんです。

お手元の硬貨をより高く売りたいのであれば、福ちゃんに依頼すれば間違いないですよ。


さらに、福ちゃんには比較3社で唯一、Web査定が可能です。

Web査定は、福ちゃんの公式ページへ売りたい硬貨の写真を撮って送るだけで買取額を確認できるシステム。


鑑定士を自宅に呼んだり、店舗を訪ねたりする必要がなく、忙しい方でも気軽に査定依頼ができます

自宅にいながら、自分の都合のいい時に査定ができるのは福ちゃんならではのメリットですよ。


福ちゃんは、当サイト古銭買取比較ランキングでも評価が上昇している注目の業者。


東京2020パラリンピック競技大会記念硬貨を手放そうとお考えの方は、ぜひ福ちゃんを利用してみてくださいね。


福ちゃんに査定を依頼する福ちゃんに査定を依頼する

東京2020パラリンピック競技大会記念硬貨の買取をお考えの方へ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

東京2020パラリンピック競技大会記念硬貨第1次分の買取相場と、おすすめの買取業者をお伝えしてきました。


「手に入れたばかりだし、もうちょっと手元に置いておこうかなぁ…」
「キズがあるんだけど買取ってもらえないよね…」

ここまでお読みになって、こんな風にお考えの方もいらっしゃるかもしれません。


たしかに、せっかく購入した記念硬貨、いますぐ手放すのは気が引けますね。


ですが、最初にお伝えしたように、東京2020パラリンピック競技大会記念硬貨の価値が高い時期は非常に短いです。

話題性がなくなれば、販売価格を大幅に下回ってしまう可能性があります。


買取相場がピークを迎えている今、専門の業者に査定を依頼しましょう。


福ちゃんでしたら、現在買取額20%アップキャンペーン中なので、さらにお得に高価買取してもらえますよ。


また、福ちゃんではキズや汚れのある硬貨の買取実績が豊富


日本国内だけでなく海外にも独自の販売ルートを確立しているため、状態の悪いコインでもしっかり価値を付けて買取してくれます。


他社では断られた硬貨でも、福ちゃんでなら買取ってもらえる可能性が高いですよ。


もし、買取額に満足いかなければ、価格を聞いてからでもキャンセルは可能です。

キャンセル料、査定料もかからないので、気軽に査定に出せますね。


福ちゃんの査定依頼は↓のボタンから簡単にできますので、ぜひご活用ください!


福ちゃんに査定を依頼する福ちゃんに査定を依頼する